かなんのまいんど

お酒と食と物欲と時々小ネタ。

ベストオブ紅葉、姫路の好古園行ってきた。

こんばんは、かなんです。

 

紅葉の時期ってことで兵庫県姫路市好古園に行ってきました。

 

 

JR姫路駅から歩いて10分ほど。姫路城の西側にありました。

 

f:id:cnnn15:20211122204009j:plain

 

え、入場料安すぎない?の割に土曜なのにお客さん少なくない?

大丈夫そう?(心中)

 

f:id:cnnn15:20211122204018j:plain

 

結論、めちゃくちゃ秋を堪能しました。

9か所も庭があり、ほとんどの場所で紅葉を楽しめました!

赤や黄色が秋らしく、時間がゆっくり流れているようで穏やかな気持ちに。

お城をバックにした紅葉もいいけど、庭園の紅葉も日本らしさが出ていて素敵でした◎個人的に人混みが苦手なのでここで十分楽しめました。

 

なんだかんだで休憩もせずに2時間も滞在していた、、

310円で秋を感じ紅葉を目に焼き付けることができ、満足。こんな安く大人が楽しめるなんて。笑

久々に四季を感じた、、

 

中にレストランもあるのでゆっくり滞在したい方にもおすすめスポットです◎

春は桜もあり、紅葉以外も楽しめそうでした。また行きたい、、