かなんのまいんど

お酒と食と物欲と時々小ネタ。

究極の親子丼、かしわ家(兵庫県稲美町)

こんにちはこんばんは!かなんです。

 

週末!休み!最高!

がっつり和食が食べたいな~ということで兵庫県稲美町かしわ家へ行ってきました。

 

 

もうこれね、車がないと絶対無理よ。(アクセスの問題)

 

お店の前に駐車スペースが5台分程。約150m東に(ちょっと分かりにくい)第二駐車場がありましたので混雑時でも大丈夫そう◎

f:id:cnnn15:20211128223929j:plain

土曜日のお昼12時半に着きましたが、並ばず入れました。お店周辺には作業所が多くあって、平日のほうが混んでるかも知れない。

 

定食も色々あったけど(目移りすごかった)月見親子丼が有名みたいなのでご注文。

 

月見親子丼870円(税込)

f:id:cnnn15:20211128222600j:plain

フォルム美しすぎんか、、いただきます。

 

ふわとろ!!卵何個使ってるの?ってくらい卵まみれでした。

味付けはこてこての甘さではなくあっさりしていて食べやすい。

鶏肉もぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです◎

 

f:id:cnnn15:20211128222610j:plain

 

たまーごまみれ。もはや卵かけご飯。

 

焼き鳥や唐揚げもテイクアウトできるみたいで、レジにて販売していました。

 

水曜は定休日みたいですが、それ以外はお昼間や夕方まで開いてるみたい。土曜に関しては夜も営業されているみたいです。お酒を飲みながら焼き鳥や唐揚げ、お酒がとまらない!ぜひぜひ行ってみてください~

 

r.gnavi.co.jp