かなんのまいんど

お酒と食と物欲と時々小ネタ。

セクマイはまだまだ理解されない?

かなんです✴︎

 

突然ですが

セクシャルマイノリティとは

いわゆる性的少数者LGBTQ+です。

私自身Bことバイセクシャル両性愛)で今は同性のパートナーがいます◎

 

ここ数年LGBTQ+に関心を持つ方が増えてきていると思いますが、理解できない人が多くいるのも重々承知してます、、はい、、

 

みんな普通じゃなかったら驚くよね!人間だもの!

 

 

しかし私自身いろいろな事情があり(詳細は控えます😂)

このことは家族どころか地元の友人にも話していません!(相手も同じなので理解してくれてます)

 

もちろん周りに言えるのが1番いいのですが◎

 

ただ、こんなテンションで硬ーいお話をしたいわけでは無く、カミングアウトしていないセクマイあるある(かも知れない)事をお話ししていきたいと思います~

共感していただける方や興味を持ってくれる方が1人でもいればすごくうれしいです!

 

写真見せて!

→いや、めっちゃ困りますこれ。笑

「相手が写真撮るの好きじゃないんだよね」と言いつつもそりゃ周りは見たいですものね。遠距離からの写真を見せてます(必死。笑)相手は髪が短めなので写真だけじゃあまり分からないのかも、雰囲気こんな感じだよと。ただ、周りの反応は意外と普通です◎

 

身内や会社から振られる結婚話し

→そもそも結婚願望がない(事実です)昔から貫いてます。適齢期になると結婚話しは振られるものだと割り切ること。笑 

 

同棲できる賃貸家が少ない

→これはカミングアウト関係なくですが、異性パートナーと比べて一緒に暮らせる賃貸アパート等が少ないです。シェアハウスとして見られるので、やはり騒音の関係で心配されるそうです。経験上、交渉でどうにかなる場合もあります◎

 

まだまだ受け入れられるまでに時間はかかりそうですが、やっぱり自分が一緒にいたいなと思う人といるべきですね。

今はせめて、自分とパートナーには正直に生きていきたいと思います!

個人的には周りにいつか言えたらいいなと◎

 

同じような方やお話ししたい方がいらっしゃったらぜひお気軽にお声かけください✴︎